2016.12.2 1000mタイムトライアル

今日はトラック公開日だったのでお昼に武蔵野陸上競技場に行って1000mのタイムトライアルをしました。

家から競技場まで4kほどジョグし、トラックでは200m×3のダッシュでウォーミングアップもバッチリです。

競技場は僕も含めて4名のみ。誰にじゃまされることもありません

目標はとりあえず3分10秒くらいですが、3分20秒切れるかどうかも少し不安。とにかく最初から飛ばしてみようと考えスタート。

最初の400mは72秒。順調です。2周目は少しペースが落ちて77秒。残り200m頑張れば3分10秒は切れそうです。

しかし、900mのあたりで急速に足にしびれと頭痛が。。

なんとかゴールして3分10秒でしたが、頭が痛くて動けず。。

最後かなりゼーハーして走っていたので過呼吸か?と思い呼吸に気をつけたら少しだけよくなった。

ちょっと「年寄りの冷や水か?」と思い反省した。徐々にがんばるようにしよう。

頭の痛みは収まったが少し走ろうとしただけで頭痛がしたので帰りはバスと電車で帰った。

中学高校と陸上をしていた息子に話をしたら「そんなのよくあるよ」「短い距離をがんばったことないんじゃない?」と言われた。

確かに短い距離を頑張る事はなかったな。インターバルは全力じゃないし。

もしかしたら限界まで追い込めたのかもと前向きにとらえる事にした。

タイムの3分10秒もそんなに悪くない。スピード練習すれば3分5秒はいけそうな気がしてきた。来月また頑張ってみよう。

今日の走行距離:7kジョグ+ダッシュ1k+TT 1k

今月の走行距離:19km

その他:筋トレ 腕立て+腹筋+背筋 20回ずつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です