2016.12.1 井の頭公園ジョグ

11/28に久々に皇居1周したところ、アップもなしで、500mくらい走ってからタイムトライアルにしようと思った事もあったが、19分30秒ほどかかってしまった。。(昔の独走でのベストは17分55秒くらい)19分は切れると思ったが。。

5000mのタイムを縮めたいと考え練習方法を調べてサイトをあさっていたらちょうどよいブログが見つかった。

http://blogs.yahoo.co.jp/gosen1207

とりあえず17分台をめざすとして1年後くらいには16分台までがんばりたい。

(今までのベストは10年くらい前の17分40秒)

スピード練習のインターバルは1kmを3:20でやらないと意味がないとのこと。

現状は3:30で4本くらい。本数を減らしてでもスピードをあげなければ。

また、少なくとも1000mを3:05で走れなければだめらしい。

1000mのタイムトライアルなどしたことはなく、今までのベストは10年以上前に1000mのインターバルの5本目に出した3:07。

このところインターバルでも3:20は厳しいので果たして現状がどれくらいかと思い、測ってみる事にした。家の近くでは井の頭公園の土のトラックと武蔵野陸上競技場の全天候トラックがあり、前日雨だったので陸上競技場に行きたかったが公開日ではなかったので半分無理かなとおもいつつ井の頭公園に行ってみた。

しかし、案の定水たまりだらけでとてもタイムトライアルは無理。。

仕方なくぐだぐだとジョギングをして帰ってきました。

本日の走行距離 ジョグ10km

今月の走行距離 10km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です