2016.12.14 野川公園読図走

昨日に引き続き同じ毘沙門山の練習会コースで読図走。

今日はスピードを抑えてなるべく止まらないで走る練習を

した。昨日一度見ているとは言え、ペースをキロ30秒ほど

落とすとかなり余裕が出て先読みや周囲の状況の確認もでき

そうに感じた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-10-01-23

昨日の読図走。キロ4:30くらいで走っているが、止まりまくり。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-10-02-04

今日の読図走。キロ5:00くらいだが止まる回数と時間が圧倒的に少なく、平均スピードはわずかに上がっている。

今週末のレースはこちらのやり方でやってみよう。

目標は巡航速度115%でミス率7%。

また、昨日録画したビデオを見ていたらコンパスセットがかなり

遅いことがわかった。

・コンパスセットできない地図折りをしていたので折り返したり

・磁北線が良く読めずに時間がかかったり。

ビデオを見ていたら息子にコンパスセットの前に体を目標の方向に

向けるのが普通と言われた。なるほどやってみよう。

本日の朝練習:ジョグ6km+読図走4.7km

本日の昼練習:ジョグ5km

本日の夜練習:ジョグ8km+1000m1本(3:30)

今月の走行距離:182km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です