2016.12.5 地図読み走

レースペースを上げるのが直近の課題なのでスピードを上げて地図読み走を行うことにしました。

場所はいつもの野川公園。本日の地図は先日の全日本ミドルのM21Eの地図。

目標はレッグ間のスピードをキロ3分50秒で走ること。

地図上での距離は3.8kで、実走距離は4.36kでした。(距離は歩測)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-10-36-30

地図読みを入れた平均速度がキロ4:45。レッグ間の走行速度はキロ4分あたりを前後している感じ。HRM着け忘れましたが結構頑張った感じです。レースでもこのくらい頑張ればいいんだ。という気になりました。

今日の地図は地形読みがなく、直進と道走りばかりだったので平均速度は速め。

日光あたりの地図で5分を切る走りをとりあえず目標に頑張ってみます。

本日の走行距離:ジョグ6.1km+地図読み走4.4km=10.5km

今月の走行距離:42km

筋トレ:腕立て20+腹筋20+背筋20 × 2セット(だいぶ慣れてきた)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です